NEWS

ニュース

トップ
   
ニュース
   
「帝京大学創立50周年ロゴ入り・ラグビー部ジャージ」を制作しました

「帝京大学創立50周年ロゴ入り・ラグビー部ジャージ」を制作しました

2015/12/25

現在、史上初の7連覇をめざし全国大学選手権大会に臨んでいますが、12月27日(日)に秩父宮ラグビー場で行われます中央大戦より、右袖部分に「帝京大学創立50周年ロゴマーク」が入ったジャージを身にまとい試合を行います。

帝京大学は1966年に誕生し、2016年に創立50周年を迎えます。その記念すべき50周年を迎えるにあたり、帝京大学の魅力を発信するシンボルとして、「ロゴマーク」および「スローガン」を定めました。

ロゴマークは、帝京大学が50周年を迎えることを明確に表現するため、数字と大学名英文表記の組み合わせとしました。零の部分が三重の円を描いていますが、これは帝京大学の教育指針である「実学」、「国際性」、「開放性」を表しています。また、この円が徐々に広がり拡大するさまは、帝京大学がこれからも進化発展することを表します。
スローガンは、先人の方々が築き上げた50年間の「歴史」に称賛をおくるとともに、それを超える「未来」を構築する固い決意を表した言葉「歴史をしのぐ未来へ」としました。

「50周年ロゴ入りジャージ」を身にまとい、新たな挑戦を繰り広げるラグビー部によりいっそうの御支援をお願い致します。

Teikyo Red Project2015~応援へ行こう!~
特設サイトは
http://www.teikyo-u.ac.jp/red_project2015/


ニュース一覧