SPECIAL

スペシャル

トップ
   
スペシャル一覧
   
2025年度【1年生インタビュー】李英基

2025年度【1年生インタビュー】李英基

2025/12/01

FL李英基(1年)
東京朝鮮高級学校出身
身長175cm/体重94kg

得意なプレーはボールキャリーです。アタックでボールを持って前に出るのが好きですし、得意なところだと思っています。課題はタックルです。まだ受け身になってしまったり、ケガにつながるようなタックルをしてしまったりすることもあるので、そこが課題だと感じています。
帝京に来ようと思ったのは、ラグビーに打ち込める環境があると感じたからです。この部分が自分にはとても響きました。もう一度、きちんとラグビーと向き合ってやっていきたいという気持ちが強くなりました。
先輩の金太仙さん(3年)からは「練習はしんどいけれど、その分、ラグビーに集中できる」「先輩方がいい人たちばかりで、後輩たちの面倒をしっかりと見てくれるし、サポートも手厚くしてくれる」というお話を伺っていました。
実際に入ってみて、たしかに練習はしんどいですが、やはり先輩方がみな明るく、やさしく話しかけてくださるのがとてもうれしかったです。そんなやさしい先輩方ですが、ラグビーになるとものすごく一生懸命でひたむきにやっているところに帝京らしさを感じました。
憧れの選手は、尹礼温さん(東芝ブレイブルーパス東京)です。礼温さんの力強いプレーに憧れますし、風格があって大好きです。
今後の目標としては、大学生としてもラグビープレーヤーとしても規律の部分をきちんとしていきたいです。大学生としてしっかりと勉強していきたいですし、ラグビーでの規律もしっかりと守れるようにしていきたいです。自分の中にある甘い部分をなくしていきたいです。
将来は、まずは人として軸のある人間になりたいです。誰かに頼ったり、他の人からの意見をもらって動いたりするのではなく、自分の考えをしっかりと持って行動する人になりたいです。「自立」と「自律」ができる人間になりたいと思っています。

スペシャル一覧